2011 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 07


kage

--/--/-- (--)


羽子板作りに挑戦

kage

2011/06/28 (Tue)

日曜日のお話

以前から父さんの先輩夫婦にお願いしていたミニ羽子板作り

当然この方はお姉ちゃんとお留守番↓↓

ゲェ またお留守番ですか

06281.jpg

昼から伺ったので時間がないから早速作業開始

型にスポンジを貼って・・・

06282.jpg

パーツを一つずつ切り抜き・・・

06285.jpg
06283.jpg

布切れを接着剤で貼って行く細かな作業 母さん真剣です

06287.jpg

不器用な父さん小さな作業に悪戦苦闘 おまけに先輩と話し込んで

いっこうに作業が進まない みかねた師匠のマダム

こりゃ明日までかかると思ったのか ○○君これにしんさいと

事前に作ってくれていたパーツを貼るだけの完成品

P1040649.jpg

見本を見ながら慎重に作業する母さん

P1040655.jpg

母さん切っちゃ貼り 切っちゃ貼りの作業4時間かけて完成(←15分くらい)

ちなみに父さんうさぎと月を貼っただけ

↓ This is Battle dore  a hand made 

06280.jpg

細かいところは見ないでね 初作品にしては上出来

マダムの作品 

P1040666.jpgP1040667.jpg

母さん上手にできたですね

でも何故 急に羽子板なんか作ったですか 

062810.jpg

それはね~ まだ・・・  ひ・・み・・つ 





↑ ↑ やんちゃ息子に ポチッとお願いします。
